本日は香料レビュー。
購入サイトはHiLIQさん。

HiLIQの香料はChefsのOneShotのように、VGPGにそのまま混ぜるだけでリキッドが完成するお便利なやつです。好みの濃度に調整でき、且つ好きなフレーバーのニコソルリキッドが作れるのが嬉しいところ。

HiLIQ - 鉄観音


HiLIQ_鉄観音
生産国CHINA
ブランド名HiLIQ
リキッド名鉄観音
説明

リキッド作成

用意するもの

  • 香料
  • VG
  • PG
  • ニコチンベース液(必要であれば)
  • 注射器またはスポイト
  • ゴム手袋
  • 混合用計量カップ
  • 空ボトル

リキッド混合比(ノンニコチンリキッド50ml作成時)

%ml
VG50%25ml
PG50%15ml
香料20%10ml

作り方

  1. VG、PG、香料、必要であればニコチンベース液を計量カップに入れて攪拌する。
  2. ボトルに移しておわり。
CAUTION

※ニコチンを混合する場合、混ぜる量はお持ちのベース液のニコチン比率などによっても異なりますのでリキッド計算用アプリなどを使っての確実な計量を推奨します。誤って高濃度のニコチンリキッドを作成吸引すると大変危険です。

※ニコチン溶液を扱う際はゴム手袋を着用しましょう。めんどくさいですが、なるべく。

感想

(試飲環境:CthulhuMod/1928 カンタル26G 8巻き シングル)

あったかいウーロン茶。
中国茶
和食店で温かいお茶頂けますか?って言ったら出てくるお茶。つまり美味しい。
台湾土産の高山茶がちょうどこんな香りだった。花に似たやさしい香りがふわ~っと広がる上品なお茶。あれが完璧に再現されている。流石中国のリキッド…お茶へのこだわりを感じる。ジャスミンみたいな香りの中の淡い渋みが完全にお茶。高級烏龍茶。

味も甘さ控えめで常飲向き。人気なのも納得です。和む味の癒し系リキッド。

ただ、ずっとこれだけを吸い続けているとだんだん飽きてくる…。
ちょっとパンチが弱いのかも。忘れたころに吸うと「なにこれうま!」ってびっくりするんだけど。

追記:最近鉄観音の茶葉を買ったので試しに香りを比べてみたところ、ほぼほぼ一致した。再現度すごいど(゜゜)

まとめ

ジャンル飲料系
中国茶
香りの強さ普通 お茶のようなお花のようないい匂い
お気に入り度★★★★☆

常飲にはやや及ばずながら気分転換用に一本は持っておきたい味のリキッドです。
お茶系おいしいな~

商品のリンクはこちら↓
香料30ml
con-30ml
混ぜるのがめんどくさい人はリキッドでの購入がオススメ↓
鉄観音
liq-209-tie-guanyin